空室期間を短縮し
高稼働を維持する入居者募集戦略

アートアベニューの目指すものは、オーナー様の利益の最大化です。
よって、私たちは首都圏10,000店舗の仲介会社に惜しみなく空室情報を解禁し、密な協力体制のもとで1日も早い空室解消を叶えます。

ポータルサイト戦略

今の時代、入居者を捕まえるためには、正しい情報や魅力的な写真をWeb上にどれだけ拡散できるかが重要です。

そこで、当社は物件写真をセミプロカメラマンに撮影させるなど、Web上の情報の高品質化に注力。仲介会社に上質な素材を提供することで、訴求力の高い情報を拡散します。

首都圏仲介業者を味方に

アートアベニューでは、オーナー様の利益最大化の観点から、自社での客付けよりも首都圏仲介会社との協力を優先しています。

首都圏約10,000店舗の仲介会社とのネットワークを活かしたリーシング戦略の効果は、当社管理物件の稼働率にも表れています。

オーナー様の一番の味方として、
空室解消を目指します

アートアベニューは、いわゆる「仲介店舗」を持っていません。

このお話をすると空室解消に不安を覚えるオーナー様もいらっしゃいますが、これはむしろ1人でも多くの方に情報を届けるための戦略です。

確かに、自社で仲介店舗を持てば営業力は高まりますが、これも一長一短。

たとえば、仲介手数料を欲しいがために物件情報を外に出さずに囲い込んだり、短期入居と分かっているのにそれを隠して契約をしてしまったり…など、空室解消よりも自社の利益を優先させるようなことも起こりかねないからです。

オーナー様の利益の最大化を理念とする以上、私たちはこのような「利益相反」を認めません。

仲介会社と連携し、一人でも多くの入居者候補に情報を届け、1日も早く空室を解消する。
それが私たちの最優先事項なのです。

アートプロパティによる情報拡散

アートアベニューでは、すべての空室情報を「REINS」に掲載するのはもちろんのこと、独自物件情報サイト「アートプロパティ」を運営し、リアルタイムの新鮮な空室情報を仲介会社に提供しています。

ここでは「繁忙期ボーナスキャンペーン」など、仲介会社のやる気を高めるようなイベントも随時実施。毎日たくさんの仲介会社が訪れ、空室をチェックしています。

【PickUp】アートプロパティとは?

年間420,000PV(2019年実績)を誇る仲介会社専用空室情報サイト。
サイトを介して仲介会社にリアルタイムの空室情報やお得なキャンペーン情報、申込書類等のスムーズな提供を行ない、早期の空室解消・契約締結を促進しています。。

独自集客で募集費用の節減に貢献

当社は仲介店舗を持ちませんが、Webを中心に独自集客を行なっています。
これは当社が集客・成約を担うことで、オーナー様のご負担となる募集費用の節減に貢献するためです。施策としては次のようなものを行なっています。

キャッシュバックキャンペーン

最大で家賃1ヶ月分がキャッシュバックされるキャンペーンを実施。
仲介手数料不要に加えて初期費用の一部が返金されるというお得感から好評を博しています。

独自コンテンツによる集客

360度カメラを使ったパノラマ写真や部屋紹介の動画、芸人を起用した番組、街紹介のブログなど、お部屋探しを楽しくする独自コンテンツを提供しています。

独自集客サイト「バラエティ賃貸」はこちらからご確認ください。